人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

恒例行事:1日目

お約束通りの関東めぐり。

出だしから早速甘かった。
お盆ということで下り新幹線は混んでるだろうと予想はしてた。
でも、上りまで指定席がいっぱいとは!
東京経由で名古屋とかの下りに乗る人がいるって事を考えていなかったぜ!
丁度乗ろうとしてたのは指定席のみの新幹線。
次のに乗っても時間には間に合うけど時間を見てみると、
指定席のみだと約90分、次の新幹線は約120分。
さてと、立っていくか(笑
GWの時も同じ事をやった気がするけど、ま、いいっか(笑

『こころ』を読みながら立っていると、車掌さんに席が空いてるので座りますか?
と聞かれたけど、もう立っていくと決めてたからそのまま立ち続ける。
重力なんかに負けてたまるかー
とりあえず指定席が取れなかった新幹線でも乗りながら指定席に座ることも可能なんだなぁ
などと勉強になったぜ。

予定より30分ぐらい早く着いたからとりあえず時間つぶしにスロットへ(ぉ
結果だけいうと+3000円。
時間つぶして金もプラスということで滑り出し順調。

時間が近づいてきたから、いつもまるが待ち伏せているゲーセンへ先回り。
無事に合流。
タケトも来る予定だったからSTGでもやって時間をつぶそうということで、新作STGのスク水STGを見てみることに。
まるも初めてやるらしいけど、上手いんだなこれが。
まるのプレイは、さすがというしかないなぁ。
敵を捕まえてぶん回して敵に当てるというシステムがあるわけだけど、見事に後ろとか横とかに投げてくれるから笑える(笑
ま、それでも俺より先に進めるからなぁ。

1時ごろになってタケトも合流。
早速、冬馬でラーメン。
そしてまると1勝負。
もちろん負ける理由もなく勝利!
ラーメンごちそう様(笑
煮卵もつけてもらっちゃった。
ただ季節が季節なだけに半熟じゃなかったのがちょっと残念。
それ以外はもうかなり美味いね。
濃い目の味だけど最後まで美味しく食べた。
タケトにはちょっと量が多かったみたいだけど、俺は丁度良かったぜ。
でもさすがラーメン、食べたあと暑すぎて汗かきまくり(笑

その後はしばらく秋葉をぶらぶら。
前からちょっと見たかった静穏キーボードと、指マウスが俺の目的。
分け合って静穏キーボードは断然。指マウスは発見。
でも実物がサンプルとして出されてなかったからとりあえず買ってみた。
使った感想は別にまとめるとしよう。

タケトもまるもゲームも買った様だしそれぞれの目的は達成。
さすがに飲むには時間が早かったから津田沼で時間つぶそうということで移動する。
ビリヤード、ボーリングとやったけどどっちも感覚が鈍ってるなぁ。
ボーリングはいつも通りだろ?
っとどこからか聞こえそうな気がするけど気にしないことにしよう(笑
こうやって体を動かして楽しむのは案外久しぶりだから楽しかった。

そしてBAR710に移動。
やっぱここは最高。
改めて値段を見たけど、マッカラン18年、ヴァランタイン17年が1000円以下で飲めるって安過ぎる!
ほかのところだと1500円は取られるんだよね。
でもここにきたときは折角だから美味しいカクテルを頼んじゃうんだよね。
今回一番驚いたのはサイドカー。
ウィスキーベースのカクテルだけど、これだけ美味しいサイドカーを飲んだのは初めてかなぁ。
よく飲むカクテルじゃ無かったっていうのもあるけど、ブラッディメアリーに次いで、いろんなところで飲み比べようかなって思っちゃった。

程よく気持ちよくなったところでタケトの家へ。
テトリス対戦が熱かった。

ところどころ細かくまると勝負したけど今回の戦歴は、2勝1敗と勝ち越しだぜ!
by dairoku6 | 2006-08-17 01:57 | 日記
<< 恒例行事:2日目 毎年の恒例行事 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧