人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

恒例行事:3日目

エアコンから水がたれてる場所が1箇所から3箇所に増えてる!!
あー、俺のところにもたれてきてるー
ペットボトル、ペットボトル!



という夢で俺だけが目を覚ます(笑
10~20分ぼけーとしているといきなりPCの電源が落ちる。
とほぼ同時にエアコンも停止。
おかしいなぁと思ってライトをつけようとしたけどつかず。
あー、こりゃ電気止められたな。
などと自然と頭を過ぎる。

少ししてたおも起きたから、電気が急に落ちたことと、電気止められたんじゃない?と言ったところ、いつもだと一言連絡してから止めるんだけどなーなんてぼやいてた程度で、止められたという結果に落ち着くあたりはさすがとしかいいようがないね(笑

実際はこれが東京大停電という事件の一端だったわけだけど。
まったくもって事故の可能性が頭に浮かばなかったなぁ(笑

その後、ヒロも起きて外に出る。
簡単に朝食を食べたあとは電車に乗って、ヒロは帰るために東京、俺とたおは秋葉に行く。

たおの目的、それは昨日手に入れられなかった同人誌の新刊を見ること!
基本的には平日だし、普通より人が少なくて落ち着いてるんだろうな、なんて思ってた自分の甘さにやられたね。
レジまで長い行列が出来てるんですけど!
ぱっと見た感じ100人以上並んでるんですけど!
人も多くてまともに通路歩けない。
コミケの次の日に秋葉なんて初めてで知らなかったけど、こんなに人が来るものなんだね。

そしてチラリと値段を見るとこれまたびっくり。
4000円とか6000円とかいってるし!
コミケ会場で買うと500円とからしいのに。
紙袋すらお金になってる。
紙袋で2000円とか驚くばかりだったよ。
転売目的でコミケに行くやつの気持ちがちょっとだけわかったかもしれない。
ちなみにたおはハルヒの紙袋ご購入~

そのままだらだらと秋葉をうろついてその後たおと別れる。
ほんの少し時間があったから一人でぶらりとしてると、たまたままるに遭遇。
まるのダチも同人誌を見てるそうな。
あの人の数の中ご苦労様だよ。

まると話してる間にあけちとの合流時間が近づいてきたのもあるし、まるのダチが同人を買い終わったというのもあったし俺は新宿へ移動。
そしてすんなりとあけちと合流。

早速夕飯の材料調達へデパ地下へ!
今回のコンセプトは高級食材のようだ。
ま、実際買った中で高級食材と言えるのは、黒豚のバラ肉と、ベーコンぐらいだったけどね(笑

その後はささっと帰って調理開始。
バツも来る予定だったけど、相変わらず忙しくてなかなか来れないみたい。
さーてまずは米を研いでおこうかー
と思って米櫃を開けて取ろうとすると、なにやら小さい点が沢山動いてるなぁ。
ちょっと赤っぽいなぁって、虫か、虫なのか!!
わさわさ動いてるー
もちろん新しい米を買ってきましたとさ(笑

今回のメニューは、平たく言えばポトフ?、豚バラ炒めオニオンニンニクソース仕立て?
と、すべてのメニューに疑問符がつくのはいつも通りさ。
そして料理を作ってる間にバツも到着。
今回のは両方とも美味かった。
白い米が合いまくりだぜ。
暑かったしビールも美味かった。
ま、お約束通り飯で腹がいっぱいになってあんまり飲めなかったけどさ(笑

あとはだらだら飲みながらくだらない話をした。
あけちのテンションの高さにはちょっと参ったが(笑
バツはかなり疲れてるみたいだから早めに寝ちまった。
そして俺たちも5時頃、お休みなさいっと。
by dairoku6 | 2006-08-18 02:26 | 日記
<< 恒例行事:4日目 夏季休業も終わり >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧