人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

たお襲来

前から、9月になったら仕事辞めるから、その後にちょっと地元に戻ってくる、とは聞いてたけどさ、
前日、それも夜12時頃にいきなり言うのは反則だと思うよ(笑
とはいえ、その日は2時過ぎまで飲んでたけどさー(笑

ということで次の日、早速メールを送ると、バーベキューやりたということに。
当日にバーベキューをリクエストする辺り、さすがだな(笑

早速ヒロに電話。
かなり無理を聞かせてもらってなんとか場所は確保。
次に参加メンバーに連絡。
ユウは休みで何時でもOK。
スエがやっぱり仕事らしいから遅くなるかもとのこと。
19時頃にはこいということで一蹴だけど(笑

さて、バーベキューの用意は時間がかかるって事で、早めに準備開始。
たおも午前中に起きてたし早めに来るだろう、少しぐらい手伝わせよう、
と思って2時過ぎにメールしてみたら、やっと出たところだとさ。
それもフロから!(ぉ
相変わらずなやつだ(笑

とりあえず肉とか野菜とか酒とか炭とか一通り準備。
バーベキューの機材とかの準備も完了したのが6時頃。

暇だし、今だ誰も来ないし、トウモロコシぐらい焼いて食ってみるかということで火をおこしてみる。
でもこいつってかなり難しいんだな。
簡単に炭に火をつけるような道具とか売ってるけど、今回はそういうのを使わずに新聞紙とか割り箸とかで火をつける。
最初ヒロがやってたけどこれが上手くいかない。
小さい炭5個ぐらいにはちょっと着いたけど、ぜんぜん火としては使えない。
そうこうしてるうちに暗くなってきて、ヘルプのヒロ母登場!

火をつけるのがすげー上手い。
女性でテキパキこういうのできるのはかっこいいかもしれん。
というか、大の男が二人で上手くいかないって姿かっこ悪すぎ?(笑

というわけでやっとトウモロコシを焼けるようになったかなっていうのが7時半。
タイミングよくたおも到着。
でも迎に来てくれということで俺一人トウモロコシ焼き。

そんなこんなでたおも到着、いろいろやってるとスエも到着。
ユウもかなり遅れてだけど到着。
やっと乾杯ってことでそこから3時頃まで飲み。
ジャガイモ美味かったー
スエが珍しくぶっ倒れたのが意外だったぜ。
ヒロにはいろいろと迷惑かけたけど、また馬鹿騒ぎしたいところだなー
by dairoku6 | 2006-09-04 00:00 | 日記
<< ショコラ 2.早速2人攻略 ショコラ 1.ついに起動 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧