人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

JAZZとチャーハンと

仙台の有名なイベントといえば、七夕!
でも、この季節といえばJAZZフェス。
案外ほかの県だと知られていない、なかなかいいイベント。

ま、前日オススメされなければ俺も来なかったんだけどさ(笑
というだけあって今回初めてきたわけだけど、思った以上にいいイベントだ。

今まで、勾当台公園でしか演奏していないものだと思ってたわけだけど、実際きてみるとぜんぜん違ってた。
実際、勾当台公園で演奏はしてる。
けどそこは有名なプロとかがメイン。
ほかは、街中で演奏。
街の指定された場所ではあるけど、街全体、いろいろなところで演奏してるというのはすごくいいものだなぁとしみじみ思ったよ。
贅沢を言うなら、もうちょっと近い間隔で演奏する場所があればいいのに。
一部アーケードとか勾当台公園の近くは比較的近い間隔で演奏してた。
でもそこから離れると、それぞれから500~1000mぐらい離れてるから、まばらな感じがして残念。

実際の演奏は、全員がプロというわけじゃないから差はあるけど、どこもそれなりによかったな。
いい演奏したところの喝采とかすごい盛り上がってて、見てるこっちも楽しくなるね。
そして演奏も、プロじゃないからこそだろうか、勢いがあっていい。
例えて言うなら、甲子園のような勢いって言うのかな?
なんかよかったなー
趣味の合うやつとじっくり聞きながら歩いたら面白そうだなぁ。

というわけで、折角勾当台公園のほうまでに来るんだからまるお勧めのお店、ブラザー軒に寄ってみた。
正直名前聞いたときのイメージはね、その辺の住宅街のはずれにありそうな、
外見はちょっと古いラーメン屋っぽくて、年取った親父さんと奥さんぐらいがやってる店かなー
なんて思ってたんだよ。
それが行ってみると、外見はその辺のラーメン屋じゃねぇ。
まず、ほんとにここがまるの言ってたブラザー軒?
って疑問に思うぐらい本格的な作り。
実際中に入ってみると、これまた本格的なお店。
メニューもしっかりしてるとかなり期待したよ。

頼んだメニューは、まるオススメのかにチャーハン、小龍包、肉まんじゅう、春巻、ハヤシライス。
まずかにチャーハンうめー。
ベースとなるチャーハン自体レベルが高く、おそらくかにチャーハンに限らずに、チャーハン全般美味いと見たね。
かにあんかけチャーハンも興味あったな。
小龍包、普通によかった。
肉まんじゅうかなりいいね。
皮も美味くて、かなり満足。
春巻はちょっと油っぽさを強く感じて、ちょっと残念。
ハヤシライスは苦味が少し強く、俺はそんなに嫌いってほどじゃないけど、どうせなら違うのを注文するだろうな。
トッピングの肉がめっちゃ美味そうだった。それだけ食いたかった(笑
値段は全体的にちょっと高め。
でもあれぐらいの味なら、わからなくもないかな。
また機会があったら来よう。
by dairoku6 | 2006-09-10 02:40 | 日記
<< ブラザー軒 夜風の涼しいことで >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧