人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート結果

文化庁メディア芸術際10周年企画アンケート結果発表
なかなか面白いことやってんねー

アート部門の『太陽の塔』、エンターテイメント部門の『マリオ』はさすがってとこだね。
エンターテイメント部門で気になるといえば、自由記入欄の『大神』だなぁ。
そのうちやりたいものだよ。

マンガ部門は少年誌、特にジャンプ系が強いね。
さりげなく『サザエさん』がはいっているが微笑ましい(笑
『寄生獣』『蟲師』と好きなのもランクインしてるのは嬉しいねー
ただ『蟲師』で言えば、アニメーションの方が順位高いのが納得いかないけど(笑

というアニメーション部門はほんと名作ぞろいだなぁ。
2位『ナウシカ』、3位『ラピュタ』は当然、『紅の豚』もはいっているのはいいねー
さりげなく『銀河英雄伝説』もはいってるね。
また見たくなったかも(笑
『クレヨンしんちゃん』の名作、『COWBOY BEBOP』『うる星やつら』
すきなのがしっかりとはいってる。
でも何故『ミスター味っ子』が入っていないのだろうか?(笑

自由記入欄で多かった作品もかなり気にあるとこ。
『涼宮ハルヒの憂鬱』の人気は知ってたけど、こんな短期間なのに1位とはね。
『AIR』これもなかなかのチョイスだぜ。
そして何よりも『スクライド』の名前が見えるのがなんともいえねー
この前TUTAYAにDVDが置いてあったし、これも綺麗な画質でもう一度見たいとこ。
それにしても『スクライド』がなぁ。
みんな見る目あるじゃん!(笑
全員いいキャラだし、なんと言ってもあの最速の男が熱いからな(笑
by dairoku6 | 2006-09-30 02:58 | 日記
<< Fate その2 Fate その1 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧