人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

Fate その4

メンテでブログ更新できずに一気に進んだ。
とりあえず1段落っと。



第1回ライダー戦 ~ 1週目終了

ほんと、1週目のライダー冴えないよなぁ。
大した台詞もなく、心理描写も少ない。
キャスタなんかもっと酷い。
出てきたかと思えば宝具ちょっと見せてぼっこぼこ。
アサシンは一度しか出てこないからなぁ。
ま、1週目はセイバー楽しむルートだから仕方ないかー

そのセイバーで言えば、
『私の鞘だったのですね』
と、士郎を抱き上げるところのシーンが絵として好き。
他者の血に濡れながら優しく微笑みながら抱く姿という見せかたは俺の好みだぜ。

あと、最初は戦うこと以外はどうでもいい、みたいな雰囲気だったのがどんどん変わっていって、嫉妬とかするように心境が変わる部分も好きだなぁ。

最後のセイバーが消えるところのシーンも好き。
交わす台詞こそ少ないけど、心情の描写と、その穏やかに消える姿がやっぱり見所だよね。

と、セイバーもいいわけだけど、やっぱり言峰とか、ランサーがお気に入り(笑
ランサーでいえばギルガメ戦だよね。
戦闘の描写もなく、シーンこそ短いけど、
『手が滑った』
っていって士郎達を逃がすところがお気に入りだね。

言峰はもう言うまでもなく、全般(笑
教会の地下で士郎の肩に手をかけるところから始まる台詞とか、
最後の言峰vs士郎戦のやり取りの台詞、
切嗣に対する感情とか表すのがいいね。

これで1週目終わり。
楽しんだけどやっぱり前座かなー
アーチャー、先生、キャスタ、桜、
2週目からが俺の本編だぜ!
by dairoku6 | 2006-10-05 02:30 | ゲーム
<< 『KANON』 アニメ版 Fate その3 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧