人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

適当な日

起きたのは午後。
昨日考えていた予定では、
スーツ購入 → ラーメン食べる → Fate三昧 → ぼけーっと過ごす
の予定だったのに、起きて出かけようと思って出てみたら、車がない!

早速、スーツとラーメン保留決定(ぉ
テーブルに放置してあったものを食べてからFateやろうと思ったら、スエから電話で今からどこか行こうとのこと。
Fate三昧もこれで保留(ぉ
ドライブ、本屋、ビリヤード、ゲーセン、TUTAYAと一通り行ってみる。
そういえば妹がハチクロの9巻探してたなーっとのことで、誕生日プレゼント代わりに購入。
この程度の安物で済むなんてよかった(ぉなんて優しい兄なんだろう(笑

TUTAYAでは旧作100円やってたから、前からちょっと見たかった『マイ ボディーガード』『スクライド』全巻借りてくる。
全部借りても1000円と激安。
でも、一週間で『スクライド』全部見終わるのかちょっと心配だな(笑

10時頃帰宅。
部屋に帰ってみると何故かPCが一台増えてるし!
てか、弟のPCが何故?
親に聞いてみたらなんか置いていったとのこと。
またくだらない不具合だろうなー、なんてフロから上がってから見ようと思ったのが失敗だった。
なにやらOSの再インストールした形跡があるけど、めちゃくちゃ起動が遅い。
ファイルコピーとかでもすぐフリーズ。
HDDランプ常時点等してるところからHDDやばいのかな?
とちょっと調べてみたら転送モードがPIOってそりゃ遅いよなー
DMAに変更しようと試みたけど、DMAをいくら選んでもPIO固定ってどういう現象なんだろう?
もしかしてOS入れなおした時に不具合が起こってこんな風になったのかな?
とりあえずいろいろ試したけど上手くいかないからOS再インストって、こりゃ俺にやれってことなんだろうな。
今度来た時に何を奢らせるか考えておかないと(笑

で、ドライバーも全部入れてみたけど、同じような現象は起きなかった。
どうしてPIO固定とかになるんだろ?気になるなぁ。

結局、予定は一つも果たされず。
ま、いつものことだけどさ(笑
明日こそスーツとラーメンとFate三昧と洒落込みたいとこだぜ!

PC触ってるときに思い出したけど、まるのDVDドライブ取り付けはどうなったんだろう?
勝敗はもうわかりきってはいるけど、まだ未開封にラーメン一杯(笑
by dairoku6 | 2006-10-09 03:22 | 日記
<< 3連休ラスト ラーメン >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧