人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

いつもながらのだらけた日曜日

だらけた休日こんにちわー
起きたのは午後。
1週間分の睡眠を補給できたって感じ?

起きて早速先週借りてきた『スクライド』の残りを見た。
やっぱアツイなぁ。
2人の主人公の視線から描くのも、
個性的なキャラクターも、
敵役のアツイ台詞とかも、
満足させてくれるぜ。
1週間で26話見るの結構大変だったけどね(笑

返すついでに飯を食べに行った。
どうも最近の俺の口はラーメンが欲しいらしい。
特に今日は、醤油ベースのあっさりした感じが食べたいなぁ。
と、思っていろいろ車で出かけたけど、なんかぱっとした店が見つからず、
先週も行ったけど、『蔵』に行くことに決定。

途中、『パンダラーメン』というかなりレトロなお店があるところで渋滞。

え?ここってそんなに美味しかったっけ?
リニューアルオープン?
一杯100円とかいう激安だとしてもここまで入るのはすごいじゃん!


なんて、一人感心しながら横を通って『蔵』まで車を走らせる。
『蔵』についた後、思わずの出来事に、ヒロにメールまで打っちゃったし(笑

で、肝心の『蔵』では、蔵特製ラーメン、あっさりの細麺をチョイス。
最初醤油ベースかも知らなかったわけだけど、嬉しいことに醤油ベースのラーメンだったみたい。
魚貝の甘みがしっかり出てる醤油ラーメンで、かなり満足した。
麺のボリュームはもうちょっとだけ欲しかったかなー
値段が580円ぐらい?だから大盛りにすれば丁度いいのかも。

満足して帰るときに、やっぱり『パンダラーメン』の前を通ったんだ。
そしたら『パンダラーメン』と同じ敷地(本来は逆?)に、某大手中古書籍などを扱う店が新しく出来てた。
渋滞の原因って・・・残念ながらそうだよなぁ。
自分とはまったく関係ない『パンダラーメン』だけどさ、そういう昔から経営してるお店、
特に普段あまりお客さんがはいっていなそうなところが頑張ってるっていいなぁ、
などと最初は思ってたからそんな現状を目の当たりにしてなんか虚しさが走ったぜ。

あとは帰りにデザート購入。
そう、『宮城野』『紅玉のアップルパイ』がでる季節なのだよ!
アップルパイふぇちとしては堪らないわけですよ!
とりあえず、2個購入。
この酸味と、香り最高。
ゆっくり食べようなんて考えてても、一口入れたとたんがっついちまう(笑

あとはだらだら部屋で過ごして今日も終わりっと。
さて、先週に続き今週も仕事をさくっと終わらせてこようかー
でも、残業代が欲しい今日この頃(ぉ
俺にゃ、年俸制の方が合うのかねぇ(笑
by dairoku6 | 2006-10-16 02:47 | 日記
<< なにもない日 ニッカ『宮城峡蒸溜所』 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧