人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

あけてみたら小旅行

最初遠くまで行く予定はなかったけど、小旅行っぽくなった休日だった。



髪をきってスーツをクリーニングにだして、ヒロの車で家を出発したのが10時。
目的のいろは食堂の住所はわかってたからそれを目安にいってみた。
地図を見て、結構遠いなー
と、簡単に思ってたけど、実際にいってみたら思っていた以上に遠かったよ。
細かい道とか通ったって言うのもあるけどね。
90分ぐらいかけてお店のあるという周辺までは到着。
こういうときにカーナビあると楽だね。
と、ここまでは楽勝と思ってたけど、お店がない!!
看板もない。
見えるのは大きな空き地っぽい所に車が並んでるところ。
なんとなく駐車場?
と思って周辺をくるりと回ってみると、民家の入り口っぽいところに不自然なほどの車と人。
まさか、と思って車から降りて奥まで見に行ったら椅子に腰掛けて並んでる人の列。
でもやっぱり看板はなく、並んでる人に聞いたらビンゴだったぜ!
早速2人で並ぶ。
ざっと20人ぐらいの列だったけど、10~20分で店内に入って特製いろはラーメンをチョイス。
詳しくは別記事で書くとして、あっさり、でもしっかりと旨みが出ていたスープが美味く、独特な麺も良かった。
ご馳走様。美味しかったよー

そのあとヒロの母親から、近くで買ってきて欲しいものがあるって注文があったらしく、あ・ら・伊達な道の駅まで移動。
でもこれが結構込んでて、もうちょっといけば山形だったし、帰りは山形に行ってみようと小旅行開始。

途中、鳴子温泉を通った。
さすが温泉街。硫黄の香りがしたね。
鳴子海峡布巾になると紅葉の季節ということもあって、観光客がいっぱい。
こういうとき、助手席っていいよねー
じっくりと外を眺められて(笑
なかなか綺麗だったよ。

そして山形に入って道の駅をちょっと回ってきた。
ラフランスジュース飲んだり、適当にご当地のもの見たりとほんと小旅行だな。
その一箇所、オルゴール館があるところがあって、オルゴールから流れる『君をのせて』をBGMに噴水の演出を見てきた。
ああ、なんかいい休日だなぁ。
なんて、しみじみと感じた一瞬だったね。

帰りはさすがに疲れもあったから高速で仙台まで到着。
今回の目的の大きなウェイトを占めている『僕はキミだけを見つめてる』を購入すべくメロンブックへ直行。
が、売ってねぇぇ!!
え?これ通販オンリーとかないよな?
くそー、どうすりゃいいんだ?俺?
今度秋葉に行ったときにでも探してみようかな。

あとは本を購入。
『Effective C++』と、読んだ人の9割が涙したとの歌い文句の載ってる『鏡の法則』
内容は簡単なエッセイみたいな感じですぐに読み終わりそうだから寝る前にでも読もうかな。

ちょっと予想外の山形行きだったけどなかなか充実した一日だった。
『僕はキミだけを見つめてる』を購入できなかったのと、
山形で蕎麦を食べてこなかったのがちょっと悔やまれるけどね。

それにしても、運転手にゃ悪いが、助手席って楽でいいなぁ(笑
by dairoku6 | 2006-10-28 19:50 | 日記
<< 『僕はキミだけを見つめる』発見 ちょっと暖かいね >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧