人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

ぶらり、女川への旅

丁度先週、4人で飲みに行ったときに女川にでもいくかー
って話しがあったから今日行って来た。

結局、ユウは仕事、スエは相変わらずということで、俺とヒロだけなんだけどさ(笑
そして出発予定時刻10時というわけで俺は10時起き。
むしろ電話でヒロに起こしてもらったわけだが(笑

ささっと用意して10時10分に合流、出発。

今回は有料使わずってことで久々に45号線で石巻まで行ったよ。
何年ぶりだろうなぁ。

石巻港付近、海側を通って女川まで。
遠くから見る海は何気に綺麗だったよ。
日の光で水面が光っててさ。

女川到着はほぼ12時ぴったり。
俺の10分寝坊ナイスだぜ(ぉ

メインイベントのうに、いくら丼を早速頂きます。
ヒロが前回着たときは結構並んでたということでちょっと身構えてはいたけど、
タイミングが良かったためか並ばずにすぐに入れた。
2人ともうに、いくら丼と、すり身汁、牡蠣フライは一人前を注文。
料理が出てくる頃には人でいっぱいになっててちょっと驚いたよ。

さて、重要な料理だが、美味かったー
まずうにだが、やはり季節のためか小振り。
でもしっかりと甘みがあって美味しかった。
いくらも味付けが丁度良く、美味しく頂いたぜ。
そしてボリュームも結構ある。
牡蠣フライがちょっと余計だったな。
腹いっぱいになりすぎた(笑

そのせいもあって眠くなったから帰りは有料。
やっぱりこっちだと早いねー

帰りはTUTAYAで半額をやっているとのことで、ちょっとよってみた。
少し前から『サムライ7』を見始めてたから残りの11巻全部と、
『いま、会いにゆきます』、そしてなんとDVDで『ミスター味っ子』があるじゃないか!
3巻が借りられてたから全巻借りることは出来ず、1巻のみ借りたぜ。
って、3巻なくても全18巻だったかな?だから一気に借りても見られないんだけどさ(笑
ま、年内は無理だとしても、年明け早々には全巻見たいところだぜ(笑

あとは家でごろごろDVD鑑賞しようとしたわけだが、やっぱりちょっと疲れがあって寝ちゃった。
おかげでこの時間でもイマイチ眠気がこないなぁ。
って、前回の二の前じゃん自分!(ぉ
さてと、どうしたものか(笑
by dairoku6 | 2006-12-04 02:54 | 日記
<< ほんとにイースのイベントやったのね Wii発売 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧