人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

嫌われ松子の一生 感想

率直な感想。
期待はずれ。

というわけで、最初に良かった点を書いていこう。

ミュージカルシーンは比較的良かった。
特にソープ、刑務所のところはなかなかだね。
あとミュージカルシーンはコメディーっぽさもあるし、
演出も派手でコミカル、見る分には悪くなかった。

次に日記だろう。
ネタばれしすぎるのもなんだから簡単に書くけど、
泣いた人がいるとすればここのシーンってのが多いんじゃないかな?
ま、俺にとっては泣くに至るまで遠すぎるけど。

最後に、松子の人生最後のシーン。
正直良かった点としてあげていいか悩むけど、
俺の感情に、単純だけど怒りを感じさせた分良しとしとく。

さて、ここからは不満点。

なんか泣けるとか聞いてたんだけど、泣くシーンがまったくなかった点。
それに近い感情に持って行ってくれる所もほんの一点だし、かつ泣くには遠すぎるレベル。
期待していたギャップがでかすぎだったな。

松子の考え方。
あまりにも俺からかけ離れすぎてる。
そもそもこうなったのって全部自分のせいじゃん。
で、最後はあの結末だろ?
キャラの魅力がわからな過ぎた。

ま、結果として、俺の肌に合わない作品だったんだな。
これを勧めたい人なんていないなぁ。
むしろ借りるところを見たら止めたくなるな。

泣けない、松子のキャラクターに魅力を感じない、熱さも感じない、
ただただ最後に無常理な結末があるだけ。
いや、正確にはちゃんとテーマはあるのだろう。
きっと家族とか、愛とか、挫折とか、裏切りとか、おおよそ人生における要素が。
でもさ、この作品で何を感じろと?
ほんと俺は、この松子っていうキャラクターが嫌いなんだろうな。
無理にひとつ上げるとすれば、当たり前のことのひとつだが、
貫き通せない嘘は身を滅ぼす、というわかりきった事のみだな。

いやぁ、半額の時期に借りてよかったよ。
by dairoku6 | 2006-12-18 02:24 | 映画
<< 一ヶ月ぶりのまともな仕事かも 最近の週末はだらけすぎかも >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧