人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

蘇る金狼 感想

普段は一企業に勤めるサラリーマン。
でもそれ以外は自分の欲に忠実な人間。
その欲を追い求める男を描いた作品ってとこかな。

有名な俳優『松田優作』主演である。
率直な感想、『松田優作』のための映画だなって思ったよ。
だって、ストーリー自体はそんな面白いわけじゃない。

サラリーマン姿とそれ以外とのギャップが好きだね。
台詞の発音、間、雰囲気、仕草、どれをとっても今の俳優じゃ見られない良さがある。
序盤のチンピラを追い詰めるところの台詞の発音とか、容赦ない姿、
ゴルフ場でのシーンとか何気にツボ(笑
『~~~にコーヒーぐらいもってこんか』
こんなのやってみてーって思ったよ(笑

さて、『松田優作』以外を語ろう。
演技が昭和だなっていきなり抽象的だけど、わざとらしさが漂うぜ。
一番思ったのが、襖を壊しながら倒れるシーン。
なにやら一回で上手く壊れずに倒れ切れなかったらしく、
エルボー?で壊して倒れるという荒業。
一人で見てるにもかかわらず、声出してつっこんじまったよ(笑
昭和パワーすごいな(笑

というわけで、『松田優作』を知るという意味では見てみるといいかも。
そういう意味では俺が初めて彼を刻んだ作品『家族ゲーム』もいいかもしれない。
ほかには有名どころでいうと『探偵物語』か。

ちょっとずれたけど、ストーリーはまったく期待していいものじゃないので、
そこだけはちゃんと頭に入れておいてほしいな。
あくまでも『松田優作』を見るものと思ってくれ。

余談。
昔の邦画ってエロイなー
普通にやってるシーンを描画してるって今じゃ考えられねー(笑
これR指定とかってオチはないよな?
by dairoku6 | 2006-12-28 02:11 | 映画
<< 臨戦態勢 時間が。 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧