人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

2006年締め

さて、いつもどおりの年末。




29日:
珍しくまるが先に到着。
ゲーセンにいるってことだから、迷わずにトレジャーに行ってみると、
当たり前のごとくSTGやってるしね(笑
ついでに俺も『蟲姫さまふたり』を初プレイ。
オリジナルモードで3面までと、初回にしてはなかなか進んだぜー
とりあえずまるにはウルトラモードをやらせてみる。
あれおかしすぎ(笑
まるで一面もクリアできない難易度ってどういうことよと(笑

そうこうしているうちにタケトも自然とゲーセンにやってきて合流完了。
そしてお約束の『冬馬』へ。
珍しくまるに負けて奢る羽目に。
だからというわけじゃないけど、ちょっと安め、かつさっぱりしてそうな塩ラーメンを頼んだ。
これが大正解。
今まで醤油とんこつとか食べてたけど、ここの塩ラーメンは美味いわ。
さっぱりしつつ、しっかりと旨味があって、かなり満足な一品。
これから『冬馬』にきたらこれに決定だな。

その後は適当に秋葉を探索。
いろいろとやりたいエロゲが増えたかも?(笑

一通り見て回ったから津田沼で遊ぶことに。
やることはいつもどおりボウリングとビリヤードだけどね。

ボウリングはなにやらリニューアルしてたっぽく、レーンとかすっごく綺麗になってた。
こんな綺麗なところでやったことがなかったためか、最初靴が滑らないことに違和感を覚える。
そんなこともあって、1ゲーム目は100ちょいとかなりきわどいところまでいったな。
2ゲーム目はレーンに慣れたこともあって160超えとそこそこだったけど。
でも今回はそれ以上に、爪が全く割れなかったことが最大の成長ポイントかも(笑

タケトはコンスタントにスコアを伸ばして、トータルでは負けたぜ。
まるは・・・・力入れすぎだからな(笑
フォームを安定させような。
俺もたおとかによく言われることだけど(笑

ビリヤードはみんな同じぐらいだったかな。
その分楽しめてよかったぜ。

そしてお約束の『Bar710』
いつも通り食べ物、酒が美味いねー
関東行くことになるなら、『Bar710』にいける距離がいいかも?(笑

あとは酒を買ってタケト宅で『Wii』をやる。
スポーツ面白すぎ。
特にボクシングとテニスが熱いね。
全力プレイだから汗かくし、疲れるし、熱くなれる。
TVにリモコンぶつけて壊すって人がいるのもわかるね(笑
ただこれは部屋が広くないとダメだね。
危ない上に、対戦もできない。
俺の部屋じゃ100%無理だな。
あとミニゲームの戦車も面白かったね。
ボクシングのボールをよけるゲーム、あれはなかなか避けられなかったな。
あまりにも避けられないから無敵ゾーンとかないかなー
ってやってみたけどボコられたの印象的だったぜ(笑

そんなこんなで熱くなりながら酒も飲んで、
エロゲのムービーを見ながらおやすみなさい。
面白そうなの結構あったなぁ。


30日:
結構すんなり行動開始。
というわけで、『タベルナ』へいってくる。
3人ともカルボ注文してるし(笑
初ピザ。美味しいけどカルボ、バジリコほどのインパクトはないね。
今回のカルボは濃厚ソースでよかった。
ちょっと麺が茹で過ぎだったけどね。
そして相変わらずのボリューム。
お腹一杯になりました。

食べた後まるは友人と合流。
俺とタケトは秋葉探索。
ギア式のキーボードはちょっと欲しいね。
タイピングしたときの音が少ないって言うのがかなり魅力的。
あと前面二重構造のアルミケース、これもすごいな。
軽くケースを叩くとわかるけど、音がかなり抑えられる。
静穏目指すには欲しいケースだよ。
値段が4万越してるのが問題だが(笑

そうやって一通りみて帰ろうかなってときにイベント発生(ぇ
秋葉観光に来てた外人さんに道聞かれちゃったよ。
ま、確かに眼鏡もかけててインテリっぽく見えちゃうから聞いてきちゃったんだろうけどさ、
ごめん、俺英語全然だめだわ(笑
何言ってるかは大体わかるけど、説明ができねー
銀座線に行きたかったらしく、今回俺も銀座線で渋谷まで出ようと思ってたから
一緒に行こうかなとも思ったけど、悩み悩んでジェスチャーでなんとかしようと思ったわけだが、
『一緒に行きますよ』っていいながらのジェスチャーは通じなかったというか拒否られたのか?
もういいです。ってな感じで行っちゃったぜ(笑
ごめんねーインテリっぽく見えちゃって(笑

と、タケトとも別れ銀座線を目指して歩いた。
そして目の前に見えるのは日比谷線。
うむ、英語できなくてよかった(笑

結局、山手線、田園都市線と乗り継いで用賀まで到着。
やっぱり部屋の片付けは終わっていないたお
相変わらずだな(笑
ちょっと早かったって言うのもあって少し時間を潰してから飲み。
5時過ぎから12時頃まで飲んでたな。
アニメ、ゲーム、生き方、人生論とかなり熱いトークを交わしたぜ。
後半は喋りすぎてノドが渇きまくりだった(笑

あとはたおの部屋で軽く飲んでおやすみなさい。


31日:
たおがコミケに行くことを決めたらしく、少し早めのスタート。
まるは既に行ってるんだろうなぁって思って、冗談のメールを送ったら、
向こうもいきなり行くかー見たいなノリになるからちょっと焦ったぜ(笑
速攻電話かけて『いかないから』って言ったけどさ(笑

そしてあけちに、いつも通り起きてないんだろうなぁって思いながらメールを送ってみたらすぐに返ってきて驚いた。
あいつが休みの日に朝起きてるなんてありえないから(笑
真偽を確かめるべくとりあえず速攻移動。
着いてみたらほんとに起きてて驚かされたよ。
相変わらずの食材の多さにも(笑
まじで量考えような(笑
そして新事実発覚。
『あそこのサイコロステーキ美味しそうだな』
・・・ん?
会社で検索してたら見つかった。とのこと。
確かに教えていなかったからいきなり言われて驚いたぜ。
ってか、見つけたらなコメント書いとけよ(笑

とくだらないことを話して、あけちの年賀状出しに行くついでに食材と酒追加。
って、まだ追加するのな(笑

バツは相変わらず仕事が忙しく遅れて合流とのこと。
微妙に腹が減ってきたこともあって、バツが来る前から調理開始。
やっぱ鍋って楽だな。
食材きっていれりゃいいから。
あとは豚の角煮っぽいのを作った。

そうこうしてるうちにバツも到着。
ちょっと遅れた理由としてハンズで買い物をしてきたとのこと。
その買ったものは新包丁。
ほとんど調理も終わってて、残りの大根、ねぎを切るときだけだったけど、
あの切れ味のよさは良かったな。
今まで苦労してたねぎの輪切りとか、薄く楽に切れるようになった。
いやぁ、次回から楽できるなぁ。

そんなこんなで一通り終わって飯ー
今回はちょっと塩分が強く、決してとろける様なやわらかさではないが、
角煮が結構お気に入りだったかな。
白い飯との相性が最高だったよ。

あとはのんびり鍋をつっつき、くだらない話をしながら飲んだね。
だらだらできるってのもいいもんだ。

そうこうしてるうちに眠くなったのでおやすみなさい。
鍋が半分近く残ったことは言うまでもない(笑


今年もいろいろと楽しませてもらったよ。
また時間があれば行くからよろしく。
by dairoku6 | 2007-01-04 01:55 | 日記
<< 2007年始め とりあえず帰宅 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧