人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

2007年始め

年始は年始で忙しいぜ。




1日:
朝5時半前に起床。
今回はバツを起こしちまったな。
すまんねー
というわけで、あけち宅を朝抜けて新幹線。
移動中は全力で寝かせてもらったぜ。

家に帰って餅をちょっと食って早速親の実家へ。
新幹線で寝たとは言え、運転はかなりきつかったな。
1日ということもあって、親戚にはほとんど会わなかったな。
2日に親戚で集まって飲むとか言ってたけど、先約もあって出られなかったし、
伯父さんだけに金をださせるのも悪いからちょいとお金置いて撤退。

やっぱり連日飲みと体に疲労もあって早めに就寝。


2日:
高校のダチと飲み。
久々に6人も集まったな。
いつの間にか俺が連絡役と面倒なことやったけど、揃って良かったよ。
ま、揃えただけでどこ行くとか全然考えていなかったわけだけどさー(笑

とりあえず飲みまで時間もあったから、たおヒロまんだらけに行くことに。
ヒロが同人数冊、たおが何やら掘り出し物を探し出したとのことで、
所持金1万なのに6千以上のフィギュア購入してた。
さすがと言う所だろうな(笑
ちなみにオチとして、オークションだともうちょっと安く売ってた。
買うときは1万ぐらいで売れると言ってた分、ちょっと面白かったよ(笑
俺もついでなので、キラークィーンを探してみたけどなかったな。
ちょっと残念。

と、それでもまだ時間があったからビリヤードでちょっと時間つぶし。
そうこうしてるうちにスエから連絡。
もしかしてあいつが時間前に来るなんて初めてじゃない?(笑
で、順調にユウタイも揃って『牡鹿半島』って店へ。

ここは和食系のところで、特に魚料理が強いね。
刺身も然り、天ぷらも然り、焼き物、煮物、魚を使うものはかなりのもの。
個人的には、お新香がかなりのお気に入り。
ミョウガの香りが効いてて、さっぱり美味しいんだよね。
そして日本酒も結構いいのが揃ってる。
久保田の碧寿、十四代とさすがに旨かったね。
ま、値段もかなりいいわけでそれだけ飲んでたら洒落にならないわけだけど(笑

結構ゆっくりしてたけど開始が早かったから時間も余裕。
なわけで、もちろん2軒目突入。
今度のは一般的なチェーン店な感じの居酒屋。
やっぱり食べ物、飲み物すべてにおいてランク落ちるな。
酔ってるからそこまで気にはならないけど(笑
と、くだらない話をしながら楽しく過ごす。

2軒目終了の時点でまだ終電前。
なんて健全なんだろう?(笑
というわけで、次はユウの家で飲むことに。
もちろん電車移動~

目的の駅に到着。
駅について早々、たおは電話がかかってきてずっと話しながら買出し、ユウ宅まで到着。
何気にこの辺の記憶が曖昧だったりする(笑
たおは電話してたことすら覚えてないらしいが(笑
なんて言い訳したんだかなー
あとは部屋について焼酎開けてみんなで飲んだ。
『牡鹿半島』でも話にはなったけど、たおが買ったフィギュアの話とかで盛り上がってた気がするよ。

そしてだらしなく俺が真っ先におやすみなさい。
くそー、ちょっと勿体無いことしたな。
体が疲れてるときは飲み方ちょっと抑えないとダメかもな。


3日:
水分をほとんど取っていなかったためか、激しいノドの渇きで目が覚める。
飲んでるときこそ水分沢山取らなきゃなー
と、水を飲みながらだらだらしてるとユウタイも起きてくる。
そして、むくっとたおが起きたときに俺爆笑(笑
たおの顔に落書きしてあるし(笑

その瞬間まさか、とは思ったけど俺もやられてたな。
方頬だけだからましだったけど。

眼鏡とか、ありゃ落とすの大変だっただろうなぁ。
正直ありゃちょいとやりすぎだろ(笑
確かに初見は笑えるけどさ(笑
当日新幹線、次の日仕事とご苦労なこった。

んー、この面子ではいろんな意味で早く寝るのは避けよう。

とやってるうちにみんな起床。
カップ麺食べながらだらだらとお笑いとかみながらだらだら。

なんてやってるうちについに噂のユキさんに遭遇。
いやはや、両親公認の同棲ってのは知ってたし、結婚するとか聞いてたから
驚くということはないけど、改めてほんとうなんだよなぁと再認識。
幸せそうな雰囲気がたまらんな(笑
俺が羨むぐらいに幸せになりやがれ、コンチクショウ(笑

そういうわけで途中からユキさんもちょっと参加。
たおのフィギュアについてからむのが面白かったな(笑
そうそう、それで今回ひとつ思ったよ。
遠くの知らないオタクに対しては抵抗が強いけど、
身近な人物がオタクとなると抵抗がかなり少ないってことが。
まるの従姉妹の件を考えてもきっとそうなんだろう。
それとも、この二つのケースはよほど恵まれているのだろうか?

お笑い番組も終わって時間もいい感じ。
ヒロの運転でみんなそれぞれ解散。
運転ご苦労様でした。

家に着いた俺はやっぱり疲れが抜けきっておらず、昼寝。
夜寝付くまで苦戦したのは言うまでもない(笑
4日から仕事だって言うのにねー

今振り返ると、ここまで体を酷使した連休も稀だな。
普段仕事してるより疲れた気がする(笑

ま、何事も全力ってことはいいことだけどさー
さてと、次は何時になることやら(笑
by dairoku6 | 2007-01-05 02:18 | 日記
<< 休みのダメージ? 2006年締め >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧