人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

飲んだくれてー

最近忙しいとは言えども、今週も飲み。
今回は自社の新年会。
これで今年の新年会は全部終わりかなー
やっと落ち着くぜ(笑

とりあえずちょっと遅れて到着。
遅れていったせいか面倒な挨拶とかやらされる羽目に。
そして改めて俺は思った。
俺って狙うと滑るわ(笑
前々から感じてたことだけどやっぱ駄目ねー
ってか、やらせるなよ(笑
次はうやむやにしちまおう。
あと同時に3人とか話しかけられるのもきついなー
遅れていくとあのテンションに乗り切れね。

と、ごちゃごちゃしながら一軒目終了。
そして二軒目に連れて行かれる。
ヒロと約束があったからざっくりウィスキー2杯飲んで出てきたけどね。

11時30分頃ヒロと合流。
どこ行こうかってことでちょっと相談。
前はいろんな店を開発しようとしてたよな、と話し合った結果、
前回みんなで集まったときに満席で入れなかった店に入ってみようということに。

結果、前回行かなくてよかったわ。
それなりのものは出てくるものの、『牡鹿半島』の方が断然レベル高い。
酒の質も然ることながら、同じ和風料理メインとは言え、明らかな差がそこにはあったよ。

そゆことで足早に撤退。
次はということで、前々から行こうとは思ってた『LLL』を目標にセット。
ま、大まかな場所しか分からなくて今まで見つけられなかった店なんだけどねー
でもそれも今回で終わりさ。
なんか知らないけど不思議と発見。
速攻入店。

ピアノが中央にあって、噂どおり落ち着いた、でも明るく雰囲気のいい店だったよ。
丁度最後のライブちょっと前ってことで聴いてきた。
Jazzメインらしく、スタンダードなJazzならリクエストも可能というわけで、
『FlyMeToTheMoon』をリクエスト。
ちょっとテンポが早めのアレンジで、個人的にはちょっとイマイチだったかな。
今回は特にカクテルを頼まず、ウィスキーメインで飲んだから酒のレベルは分からない。
でも『バランタイン17年』が1000円で飲めるのはちょっとお得な感じ。
氷が製氷機の氷だったのがちょっと残念なとこだったかな。
と、『LLL』に関してはお店の感想をあとでまとめよ。

で、『LLL』を出たのが2時過ぎ。
いつもの通り『arcenciel』に行ってみた。
でも残念なことに2時までなんですよ。
と言われて大人しく撤退。
残念だったなぁ。
というわけで『LE BAR KAWAGOE』に変更。
ここも仙台では良くいくバーの一つなんだよね。
このお店もあとでまとめとこかな。

入れたのは良かったけど3時までということで、ノンビリは出来なかったけど、
なかなか楽しい時間を過ごさせてもらったかな。
結局2杯しか飲めなかったのは残念。
でもここはオールドボトルとか結構あって、ちょっと頼むといいものが出てくるんだよね。
今回も一つオールドボトルをお願いした。
名前はもう覚えてないけど、すごく香りが良くて美味しい一杯だった。

そして3時過ぎてほぼ4時ごろまでいたのかな?
もう始発じゃんってことで、1時間カラオケで時間潰して帰ってきたー

仙台でここまで飲んだのは久々かも。
体力的にかなり疲れたけど、満足だったぜ。
by dairoku6 | 2007-01-28 01:32 | 日記
<< バイオメガ2巻!? 何かいい眠気覚ましはないものか >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧