人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

PC修理出張

飲みの時にゆうのPCが壊れたことを聞いたから、今日修理に行ってきた。
先に話は聞いていたけど、見事にメモリーが焼けてたー(笑
どうやら増設しようとして、中途半端に挿して起動したらしい。
やっぱり知らない人はやっちまうもんなんだな。

無事なメモリスロットがあったからそっちに使えるメモリをさして起動テスト。
見事に起動せず、HDDが嫌な音をだしてるから速攻で停止。

MB交換確定だな。
と思ってまじまじと見てみると、どこかで見た記憶があるMB。
なんか前ヒロが使ってたMBのような気がして、早速連作して用意しておいて貰うことに。

見事に的中。
まったく同じものだったよ。
早速CPU差し替えて、メモリ挿して起動テスト。
BIOSでちょっと設定しただけで無事に起動。
サウンドのドライバーだけがちょっと壊れてたけどね。
ほかは異常なしで、上手く動いてる。
ここまですんなりいくとはちょっと驚いたなー

で、家に帰ってちょっとのんびりしてたら寝ちまった。
そして寝てる間にゆうから着信があった。
気がついたのが1時過ぎてたし、明日メールでもしてみよう。
PC関連の電話で無けりゃいいんだが。
by dairoku6 | 2007-03-04 03:45 | 日記
<< リオパラ偵察 木曜からの出来事 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧