人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

AMD ソケット『AM3』

なにやらAMDの予定では、
2007年後半にソケット『AM2』と互換性のある『AM2+』を導入。
2008年にはソケット『AM3』を導入とのこと。

ざっくりとした仕様は、
『AM2+』
『AM2』と互換性があり。
TH3.0となり、帯域幅が増えるとのこと。

『AM3』
『AM2』/『AM2+』との互換性なし。
DDR3が使用できるようになり、帯域幅が『AM2+』の倍になるとのこと。

以前からAMDの新コアでたら次のPCを考えようと思ってたけど、こりゃかなり迷う。
今『AM2』使ってるなら、『AM2+』のCPU買っても良かったけど、
来年になれば『AM3』でかなり性能アップしてそうだなぁ。

でももう一年PCを見送るのか?
ま、今のスペックに不満があるわけじゃないけど、仮想PC使っていろいろと試したいこともあるし、早い時点でデュアルコア使いたいんだよなぁ。

4/22のIntel価格改定をまって、ASRockの変態マザーと、C2Dの4000番台買って『AM3』まで乗り切るかなぁ。
by dairoku6 | 2007-03-23 01:48 | PC
<< 流れは俺にあり EVE burst error... >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧