人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

流れは俺にあり

昨日飲んで帰ってきて、寝たのが5時過ぎ。
12時前には起きてラーメン食べに行こうと思ってたけど、
実際に起きたのは2時前と出だしからかなり遅れた。

起きるのが遅いとフロに入るのも面倒になっていかんなぁ(笑
結局フロにも入らずそのままラーメン屋まで歩く。

目的のラーメン屋とは、最近新しく出来た近所のラーメン屋。
でもその場所はかなり特殊な場所なんだよね。
大き目の国道で信号の付け根にある。
そのため車での出入りはちょいと面倒。
この立地条件が原因だろうか、ここに開いたお店は長く続かない。
記憶があるだけでも、6回ぐらい変わってるんじゃないかな?
ここ10年以内で。
今のラーメン屋の前の店は一年も開いてなかったな。
早めの撤退、懸命な判断なのかもしれない。
その前の店は結構大き目のチェーン店。
それでも2年間もやってない気がする。
というわけで言い方が悪くなっちまうけど、店を閉める前に行っておこうと今日行ってきたのさ。

店の中は・・・見慣れてるな(笑
ラーメン屋にしてはテーブル席、座敷のスペースが広めだと思う。
頼んだメニューは、味噌が売りっぽいので味噌ラーメン。
あとは餃子を一皿。
ラーメンの値段は最近のラーメン屋では普通な感じ。

ラーメンの詳細だが、
麺は中太、ちぢれたまご麺。
スープのベースは、とんこつが基本。
メニューの中にはさっぱり系のものもある。
メンマはオリジナルっぽい、ちょっと太目の食べ応えのあるメンマ。
チャーシューもちょっと太めで食べ応えのあるチャーチュー。

一口目、思っていた以上のさっぱり系と思わせてくれた。
でも食べていくにつれて、腹に効いてくる。
やっぱりこってり系なんだなぁ、としみじみ思った。
特に美味しいって言うほどのレベルじゃない。
餃子については、二度食べることはないってレベル。

正直ね、よほど嫌いなやつの店ならまだしも、店を閉じる姿をみるのはすごく嫌なんだ。
まぁ、開店直後だからだろうか店員もやる気があったし、そういう姿を見てるとほんと閉める姿を見るのが心苦しい。
でも、このままのレベルじゃ・・・・嫌だなぁ。
はっきりと言っちまうけど、二度は行かないな。

と、腹ごなしの意味も含めて散歩。
そしてスロ屋へ。
決して、これが外出したメインの理由じゃないぜ?(笑

こっちの話は簡単に。
超おとうさんを久々に打った。
調子よくすぐにBIG引いて、RTも引き続けて、ラスボスも倒して初めてエンディングみたぜ。
これのエンディングを見られるとは思ってもいなかったから、ちょっと嬉しかった。
あとはリオをちょっとと秘宝伝を打って終了。
最終的には+7万と久々に大きく勝ったかな。
ほんと最近は負けなしでいい感じ。
だからこそ、ここで気を引き締めておかないとなー

引き締める意味も込めて、明日は引きこもって一日中エロゲでもやるか(笑
by dairoku6 | 2007-03-25 01:58 | 日記
<< 英雄伝説 空の軌跡 the 3... AMD ソケット『AM3』 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧