人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

みんな、金はしっかりと貯めよう

車検。
結構金がかかるんだよねー

ま、俺個人所有の車はないからいいんだけどさ(笑
いざって時に不便だなーって思うことはあるけどね。
それでも、家族で一台ありゃいいってレベルでしか使ってないから、
俺は改めて買うことはないと思う。

そういうわけで、俺にはあんまり縁のない車検。のはずだった。

ここで弟の話になるが、就労場所が遠くということもあって、
職場の近くに引越し、かつ車所持という状態。

車所有ねぇ。
今日車検だったんだよねぇ。

もうタイトルから分かるように、あんまり貯金していなくて車検の金がないとのこと。
しかたなしに7万貸しにしてやったぜ。
あらかじめかかる費用と分かってるんだから溜めておくのが妥当なんだが、1人暮らしか。

でも俺が1人暮らししてたときはしっかり貯金してたし出来ないこと無いはずなんだけどな。
むしろ専門にいってた当時の俺のほうが金を貯めてたような。
車検なんて余裕で通せるだけの額が通帳にあったし。
んー、やっぱり貯金って大切だよ。
たくさん貯めろとはいわないけど、いざってときの少しの蓄えぐらいはねぇ。

さて、どれだけのノシがついて戻ってくることやら楽しみだなぁ(笑
ま、貸した7万なんぞ全部、今月のスロットで稼いだ金だから、
俺の生活にはまったく影響ないしそれほど痛くはないけどさ(笑
それでも一時的にせよ、手元からなくなるっていうのは寂しいけどねー
by dairoku6 | 2007-04-01 02:14 | 日記
<< 休日 UDON 感想 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧