人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

PC組みたい病

突然PCが組みたくなったー

メモリは安くなったから、VISTAも視野に入れて2Gつんで、
CPUはC2D4000番台をOCして使う、
AthlonX2にAMD690マザー使うのも安く済んでいい。
でもGPUは5月にGeforceのミドルレンジ8500GTでるからそれも使いたいし。

今度はHDDも静穏仕様で、HDDケース使ってみたい。
PCケースも静穏を意識したものに。
CPUファンももちろん静穏。
出来れば電源をファンレスにして、CPUファンの風が当たるようにしてさ、
より熱を抑えて動作させられないかなぁなんて考えたり。

ワイドのモニターも興味あるんだよなぁ。
ゲームを考えるとネックになるんだけどさ(笑

そして最大の難関はOS。
VISTA使ってみてー
使ってしまえば、XPに慣れたように使いやすくなるかもしれんし。
あとやっぱりバーチャルPCが使いたいな。
DB構築したりとか遊ぶにはすごく便利な機能だし。
DB用のPCをいちいち起動しなくていい、
モニター、キーボード、マウスを切り替え機とかも使わずに切り替えられる、
環境が壊れたら、壊れる前の環境に一気に戻したり、
この辺のメリットがすっごくでかいんだよな。


・・・くそー、もっとゲーム起動の報告がありゃ、今すぐにでもVISTAに乗り換えるものを(笑
by dairoku6 | 2007-04-05 02:09 | 日記
<< Fate Zero 一巻読み始め まるごめん(笑 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧