人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

塩味スパゲッティ

お昼。
今日は久々の外食。

外で食べるのはあんまりないから、いざ食べようと思うと店選びに悩む。
そんなこんなで今回も悩みながら信号待ちしてると目に入ったのは、
小さい喫茶店のランチメニュー。
しょうが焼き定食、ナポリタン、塩味スパゲッティ・・・・
塩味スパゲッティ?
ペペロンチーノとかじゃなくて?
塩をかけただけのパスタとか??

というわけで、今日のお昼は決定!

早速店に入ってみると、中は昭和な雰囲気漂うレトロな店内。
ゲーム卓が普通に使われてるしね(笑

お客さんは結構入ってて、相席で食べることになる。
そして早速塩味スパゲッティを注文。
出てくるまで結構かかったなー
注文順じゃなくて、品物をローテーションして作ってるみたい。
確かに同じものを一気に作ったほうが効率はいいけど、タイミング悪く来るとちとかかりすぎるかな。

30分近くまってやっと塩味スパゲティとご対面。

・麺は普通のパスタよりかなり太め。ざっと2倍ぐらいの太さ。
・麺の色は普通のパスタよりちょっと白め。
・具はピーマン、ソーセージのスライス、たまねぎ。

ぶっちゃ言おう。
ぱっと見、細めの焼きうどんだわ(笑

味は・・・ほぼ焼きうどん(笑
麺は辛うじてうどんと違うなって思うけど、味付けとかほかのが焼きうどんとほぼ同じ感覚だからなぁ(笑
でもさっぱりとそれなりに美味しく食べられた。
最近焼きうどんを食べてなかったし丁度よかったかも?(笑
てか、素直に焼きうどん出してもいいんじゃないかと思ったよ(笑

まぁ、二度頼むことはないかなぁ(笑
by dairoku6 | 2007-05-15 02:17 | 日記
<< うる星やつら マジマジ?夜勤病棟!? >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧