人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

ひたすらCentOS

前回、インストールしたMYSQLがクライアントだったということでリトライ。

早速MYSQLサーバーをインスト。
あっさり完了。
すぐさま起動。

・・・うごかねぇ。
DBの初期化で落ちてる?
さて、ネット洗うとするか。

ユーザーを作んなきゃならない?
インストが上手く行ってない?
よくわからんなぁ。

VM放置。
もう一台インストしてたほうにもインストしてみる。
やっぱり動かん。
ひたすらコマンド叩きまくり。

挫折。
またVMで起動。
あー、くそー、もう一回起動。
すんなり起動。

なんで?なんで?
インストしたあと再起動しなきゃならんの?
Linuxって再起動が必要なときでも指示とかでないのねー
うむ、勉強になった。

続けてCSEでDBアクセスできるかテスト。
別途ライブラリが必要っぽくて、接続できない。
ライブラリ入れてみたけど、今度は強制終了。

ここまできて接続できないとは。
Linux上からは余裕なんだがなぁ。

あとはRuby on Railsか。
最初にRuby on Railsいれて画面でも作ってみるかなー
by dairoku6 | 2007-06-08 01:49 | 日記
<< 空の軌跡SC 2週目 クリア ハーレムエース >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧