人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

空の軌跡SC PSP版デモ公開

そういえば、発売日9/27に決定してたのね。
デモ公開の情報で気が付いた。
まぁ、PC版やってるし買うことは無いわけだから意識してなかったわけで。

デモを見てて気になったこと。
初のUMD2枚組み。
あれだけのボリュームだ、仕方ないとは思うけど、
ロード時間とか大丈夫なのかねぇ。
PSPMk2でFCの評価を見る限りでは、シナリオとロード時間の快適さで
かなり評価が高かったように思えたから、
ロード時間が延びなければいいなぁと、かなり気にかけてる。

次に、ネタバレ酷いよファルコムさん(笑
いやぁ、もっと隠すところ隠さないと(笑
PC版のデモをちょっとアレンジした感じなんだろうけど、
んー、もうちょい考えて欲しかったかな。

声。3thでも思ったけど、Sクラフトとか使うときはやっぱりあったほうがいいね。
執行者がクラフト打つシーンで声がでてるのはいいなぁ。

最後CERO"B"の規制が入ってること。
12歳以上対象?
直接的な描写はないにしろ、やはり規制がはいるものなのかねぇ。
ま、最低20歳以上のやつがやりゃ台詞とか、その他の描写で内容は分かるけどな。
12歳位じゃむしろ分からないから規制入れる必要なんてない気がするんだが。
って、もしかしてクローゼのあのサービスカットが規制対象?
やっぱり3Dとは言えパンチラは規制なのだろうか??(ぉ
特定の条件を満たさなきゃ見られないけどなぁ(笑
ただ、内容を一切変えることなくCERO"B"だとするとだ、
仮に3th出すときどうなるんだろ?
あそこまで直接的な描写があると、CERO"D"とか最悪"Z"とかになっちまう?
"Z"になるならPCで出たときも18禁になると考えれば、"D"なのか?
描画を変えて出す可能性もあるだろうけど、あそこの根本は変えられないだろうから、
どうなるのかちょっと気になるなぁ。

後半ちょっと脱線したね。
さて、俺は買うことないだろうが、FC同様、SCでファンが増えてくれりゃ嬉しいなぁ。
移植とは言え、いい出来になってるよね?ファルコムさん。
by dairoku6 | 2007-07-22 01:32 | ゲーム
<< 遊びとしての外出は久々 2027 感想 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧