人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

年末の恒例行事:3日目

今回はコミケに行く予定。
それもバツも参戦ということで、時間を調整して、12時集合。

会場で問題なくバツと合流。
そこからはまる、バツは東、タケトと俺は西館へ移動。

なんだろ?
今回は人が少ないのかな?
それとも、通路の幅とか広くしたのかな?
西館はすごく歩きやすく、買う予定のものは難なく購入。

予想以上に簡単に買えたこともあって、企業ブースへ。
できれば欲しいなぁって思ってた、Fate/Zero4巻が待ち時間ほとんどなしで買えるとのこと。
早速ささっと並んで購入。
いやぁ、ほんと簡単すぎて拍子ぬけした。
そんなに人気ないのかなぁって思って、とりあえず購入できたことをまるに教えたら、もう一冊買っておいてと言われたから並ぼうと思ったら、列がまったくなくなってた。
変だと思って、正面を見に行ったら完売の文字。
まる、ごめんなー(笑
おまけはいらないからあげるけどさ(笑

まるのオーガストの体験版無料配布に付き合って終了。

目的をすべて達成したので、バツと合流してあけちと合流するため新宿へ移動。
こっちも問題なく合流。
いつもの通り、高島屋へ日本酒を買いに行った。
今回は袋搾り以外でなにかないかなって思って探してたら店員に声をかけられた。
年末なのでいい酒を飲んでくださいと。
試飲しますかと。

嫌な流れだなぁって思いつつも、あけちも試飲する気みたいだしその流れに乗ってたら、いい値段の日本酒が登場。
一升30000円ですか(ぉ
でも美味い。まじで美味い。
その調子で、20000円超えの試飲を2本追加。
でもどうせ飲むなら30000円のやつが美味かったし、半分のサイズならなんとかなるかって思ってたところに店員の一言。
『男なら一升』
・・・やべぇ。
あけち殺しの一言じゃない?

かなりひやひやしたけど、さすがにそこまではやれなかったらしい。
ハーフの15000円をお買い上げー

あとは鍋の材料を購入して帰宅。
相変わらず量はかなり多め。
でも最終的には、ほぼ食べられたし、丁度良かった位なのかな。
美味しい水炊きでした。
水炊きのあとは、その旨みの出た汁でお茶漬け。
これも美味かった。

そして今回一番やばかったもの。
それは買った日本酒。
名前は『秋津』。
いい酒はアルコールの質もいいんだろうか?
全く酔わない。
二人で一本空けたわけだけど、今まで飲んできた日本酒とは全然酔い方が違う。
すっごくいいわ。
でも一点だけ難点がある。
あけちが酔わないこと。
なかなか眠くならないし、酔わないことが物足りない(笑
次回はその辺も考えて買わなきゃいけないかな?

あとはK-1とか見ながらだらだらした。
K-1は、ミノワマンの試合が面白すぎた(笑
あいつは負けても面白い試合をするから、毎回出られるんだろうなぁ(笑
あとシュルトはさすがだった。
今回はそこそこ楽しめたな。

あとはネタ動画とか見たりしてだらだらして、4時頃におやすみなさい。
by dairoku6 | 2008-01-02 02:51 | 日記
<< 年末の恒例行事:4日目 年末の恒例行事:2日目 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧