人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

自作 構成(80%)と市場調査編

<現段階の構成案>
CPU:E8400(Intel)
CPUクーラー:NINJA COPPER
MB:P5K-E(ASUS)/P5K-Pro(ASUS)
MEM:4G(2G*2)/2G(1G*2)
GRA:GF7600GS(流用)
SOUND:SE-90PCI(流用)
HDD:ST3500320AS(Seagate) 500G*2
DR:未定(SATAの適当なやつ)
CASE:balance b640(abee)/SOLO White(Antec)
EN:AS Power Silentist S-550EB(abee)/S12 ENERGY+ SS-550HT(owltech)
OS:WinXP(流用)
合計:約125K

ドライブが未定だけど、ほかはほぼ決定も同然。
スラッシュで区切ってるのは、前者が第1希望、後者が第2希望。

これを元に、タケトから聞いた45nm対応の件や、実際に買いに行って手に入るか確認しに行ったのはいいんだけど、初売りだったせいか、品物がすくねー

メモリは2Gものが一切なかった。。。
値札見る限りでは、4G買っても15Kかからないから許容範囲。

MBはP5K-Eだけがなかった。
人気なのかねぇ。
Proはあるんだよなぁ。
とりあえず45nmの件については大丈夫そうな予感。
MBの箱に45nm対応ってでかでかと書いてあったよ。
ま、実際につけたら動かないって事もあるかもしれないけどな(笑

ST3500320ASも売り切れ。

balanceは札もなし。
SOLO Whiteは展示品のみ。

こんな状況で1/19になったら品物どうなるんだろ?
今回のもそれなりに人気がでて、それと同時にPC組み直す人結構出てくると思うんだけどね。
CPUが入手できるかも不安だけど、もっと不安なのがMBだ。
今出てるのであれば45nm対応してそうだし、CPU出る前に買うという手もありなのか?
1/26には補充されてくれてると嬉しいんだが。。。

それにしても思った以上に金がかかるかも。
125Kにケースファン、グリス、予想価格との差額で、140K近く行きそうだなぁ。
HDD*2って地味にでかいのう。
by dairoku6 | 2008-01-15 01:23 | PC
<< 口内炎かぁ Fate/Zero 4巻 感想 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧