人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

神奈川の禁煙

神奈川県で『公共的施設における禁煙条例(仮称)』ってのを出したらしい。
この内容をサクッと読んだらすごいのな。

公共的施設で全面禁煙化する条例らしいんだが、この公共的施設ってやつに、居酒屋とかパチ屋まで含まれるらしい。
ま、吸わない側の人間として言わせれば、好都合な条例ではあるが、居酒屋とかめちゃくちゃ苦労しそう。
ま、無視するところとかも出てくるんだろうけど、罰則もあるらしくそれなりの抑止力になるんだろうな。

今年度成立を目標らしいが、どうなることやら。
ここまでの試みは今までなかったし、どういう動きになっていくのか興味深いねぇ。
by dairoku6 | 2008-04-18 02:42 | 日記
<< スロット 4月も後半 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧