人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

VISTA

今日から新しいプロジェクト。
今までより30分早い出社は思った以上に堪えるな。
30分早いんだから電車も少し空いてるかなって思ってたけど、甘すぎたし。。。

そして新しいPCを支給。
C2DのPCとは良かったなーって思ってたらOSがなんとVISTA。
ついに俺の業務でもVISTAを使う時代が到来したわけだな。

設定開始。
こりゃ慣れるまで大変だわ。
幸いXPよりヘルプが使いやすくなってる?からましっちゃましだけど、
どうしてもとっかかりが悪いな。
拡張子の表示にちょっと悩んだぜ。
ヘルプ使えば速攻なんだけどさ。

Win7がでるまではVISTAに置き換わっていくわけだし、
ましてや最終的にWin7がVISTAより使いやすくなるとも限らないわけで、
折角の機会だ、慣れさせていただきましょう。

それにしてもデフォの状態でメモリ700M食うってどういうことよ。
デフォのPCのメモリが512Mだし。
そりゃセットアップするまえに2Gに差し替えてって指示くるわな。
by dairoku6 | 2008-06-03 00:18 | 日記
<< 定時 読んだ本一覧 2008年 1-10 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧