人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

本とPC

9/10の睡眠時間:3.5h

「All You Need Is Kill」読み終わり。
帰りに「狼と香辛料」買ってこようと思ったけど、書店があいてる時間にいけなかった。。。

さて、ちょっと前からやってたARToolKitだけど、困ったことに。
Java版で動かせねぇ。

本家のC++では動いたんだ。
でもJava版のサンプルを動かそうとして、必要なライブラリ、JMF、JOGLをインストして試してみたんだけど、カメラを認識させるところでPCが落ちる。
それもブルースクリーンじゃなくて、いきなり真っ黒になって再起動。
加えて困ったことに、一度これが発生するとめちゃくちゃPCの調子が悪くなる。
まず正常に起動しなくなって、起動後の読み込みとか時間かかりまくり。

これ何が原因よ?
以前にも似たようなものをみてるんだよなぁ。
VMでCentOS5のGUI版を入れた時かなぁ。
あれもインスト途中でいきなり再起動が走ったはず。

これってもしかしてマザーのチップセットが原因?
今回のカメラ、CentOSのGUIに関しても共通してるところといえば、チップセットのデバイス管理周りなきがする。

これはマザー買い替えかねぇ。
マザー買い替えても同じ現象発生したらって考えると、憂鬱だなぁ、おい。。。
マジで悩むところだ。。。
by dairoku6 | 2008-09-11 02:01 | 日記
<< ハマり中 みそカツ丼 アイス。。。 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧