人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

イブの時間観賞

9/14の睡眠時間:6.0h

いつもの如くだらけた休日。
久々にカッパ亭のとんこつラーメンが食べたくなって行ってみた。
相変わらず繁盛してますねぇ。

ふとテーブルに置いてあった紙を見てみると、原材料高騰のため初期のトッピングが少し変わるとのこと。
小麦の影響か?
って思って読んでみたら小麦だけじゃなくてゴマの値段もあがってるとのこと。
ゴマの値段も上がってるなんて知らなかったわ。
飲食店だけじゃないのかもしれないけど、値段を上げるとすぐ消費者が反応するから大変だよな。

ところで、この物価上昇による影響で、どこに金が集まる仕組みになってるんだ?
俺の給料が増えるわけでもなし、世間の景気が良くなってるわけでもなし。
最終的には生産国とかである海外に流れていくのかね。

で、外に流れた金をどうやって日本は取り戻すのだろうか?
日本製品を売って、ってことなんだろうが、対輸出でそんなに黒字なのかな?
なんだかんだで技術力は高いから大丈夫なのか?

ま、今の俺がどうこう言ったって変わるわけじゃないが(笑
・・・・今後を踏まえ、農業に転職も悪くないよな?(ぉ
つか、大手企業さん、下請けにもちゃんと金をください(笑

どうでもいいネタはこの辺にして、本題。
『イヴの時間』のクオリティの高さはなんなんだ?
ネット配信されてるってのは前から知ってはいたんだが、そこまで気にはなってなかったんだよね。
来月2話が配信されるってことでちらっと見てみたら、背景がすごいこと。
シーンの切り替えはあまり多くないから背景数も少ないけど、雰囲気とか見事。
幾分、綺麗すぎる感はあるが、ハイライトとかの加減がよろしいね。
現実よりも圧倒的に雰囲気がある。

話はアンドロイドに関連すること。
みんな扱い方ひどいなー
俺だったらもっと愛でるのに?(ぉ
オタだからの発想か?(笑
2話が楽しみだな。
by dairoku6 | 2008-09-15 00:23 | 日記
<< どれだけ寝ればいいんだろう だめなことだけはわかった >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧