人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

不毛

10/26の睡眠時間:7.0h

まさかのまさか、妹から唐突にプレゼント貰った。
それも服をもらうとは。
余程俺がだらしないかっこをしてたのか?(ぉ

ま、そういうわけで、飯と高いタルトを奢らせられた。
くそー、なんか嵌められた気がするが俺も思わぬ収穫があったからよしとしよう。

思わぬ収穫とは高いタルトだ。
1ピース500~800位という、一般的なケーキ屋の2~3倍近い値段。
でも使ってるフルーツが素晴らしい。
今回はイチジクがあった。
それも色付きがめちゃくちゃいい美味しそうなイチジク。
迷わず買ったさ。
香り、甘み、食感、かなり満足したぜ。
ちょっと割高な感じはするが、あのレベルのイチジクを買うとなるとちょっと面倒だし、タルトのクッキー生地も楽しめるし、満足だぜ。

と、食べたわけだが、ちょっと用事があって俺だけ街に残ることにしてたから、一人外で食べたさ。
ちゃんと見えてるんだろうなぁ、鳩が一羽近づいてきて、ちょっと崩れ落ちたクッキー生地をつまんでた。
よくわかるもんなんだなぁって見てると、ちょっと遠くからもう一羽がトコトコとやってきたわけだが、すごい勢いでやってきた。
鳩ってこんなに早く歩けるんだなぁって感心して見てるとバトル勃発(ぉ

最初はくちばしで相手の頭を啄ばむ攻撃。
そのあとは翼を広げて相手に叩きつけ合うという、平和の象徴として素晴らしい戦い方だったぜ。
あまりにも醜いものだから間に割って入って二羽を離したものの、これで済んだかって思って離れたら、またお互いに近づいて行ってバトル再開。
こりゃ面倒だってことで、あとは帰宅。

落ちた生地なんてわずかなものなのに、あんな戦いをして意味があるんだろうか。
動いた分のエネルギーを補うほどの量ないと思うんだがな。
怖い怖い。
by dairoku6 | 2008-10-27 02:16 | 日記
<< アカギ 三次会 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧