人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

2008年まとめ

いつものあれ。
で、2008年は思った以上にゲームやってねー

エロゲ:
1位:Phantom
2位:G線上の魔王
3位:なし

思うとですね、この二本しかやってない(笑

Phantom面白かったね。
まるには絶対に向かない話しな気がするが、葛藤とかやっぱり好きです。

G線上の魔王は、最後が反則だったよね。
それ以外は普及点ってとこだったけど。

というか、ほんとやってる本数少ないなぁ。
やりたいって思うのが不思議と少ない。


コンシューマー:
1位:テイルズ オブ ジ アビス
2位:ZWEI2
3位:デビル メイ クライ4

まぁ、こっちもやってる本数が少ないんで、比較になっていないけどな(笑

アビスは戦闘が面白すぎた。
FOFとか発動するの楽しいし、コンボをつなぐのもよし。
戦闘バリエーションも豊かで楽しいっちゃありゃしない。
ストーリーもよかったし、良作だぜ。

ZWEI2はやっぱり世界観とつくりの丁寧さだな。
さすがファルコムと言わざるおえない。
アクション自体も思っていた以上に面白く、
ぶっちゃけストーリーに関しては、大して面白いものにならないと思ってた。
それがやってみたら浸ること浸ること。
楽しかったよ。

デビル メイ クライ4は、まぁ、アクションがそれなりに楽しめたからってことで。
すごい手抜き(笑


映画・アニメ:
1位:ギアス2期
2位:ガンダムOO
3位:ALWAYS 続・三丁目の夕日

ギアスは最初どうなるかと思ったけど、後半は面白かった。
ちゃんとまとまるのか不安はあったけど、見事にまとめてくれたしね。

これも見てる本数が少なくて、突っ込んで書くものは少ないな。


本:
1位:重力ピエロ「伊坂幸太郎」
2位:All You Need Is Kill「桜坂洋」
3位:死神の精度「伊坂幸太郎」

伊坂幸太郎をよく読んだなぁ。
個人的に好きな作家だ。
ま、作品の中にはあまり好みじゃないのもあるけど(笑
その中でも重力ピエロは、テーマ的に面白いと思ったし、
エンターテイメントとしても面白くお勧めしたいね。

いろいろな本を読んだけど、面白いのもそれなりにあって結構充実したな。
電車で気軽に読めるってのはいいね。


さて、今年はどんな面白いものに出会えることやら。
by dairoku6 | 2009-01-03 01:56 | 日記
<< モニター 読んだ本一覧 2008年 21- >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧