人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

モニター

買っちまった。
22インチのフルHD解像度のモニター買ったよー
もちろん2台。
買ったのは、BENQのE2200HD。

思ってた以上に綺麗だなぁ。
ま、今まで使ってたのはなんだかんだで3年以上だし、くたびれていたのかな。

いやぁ、1920*1080は広いわ。
どうやって使おうか悩むぜ。
ましてそれが二台なわけなので、ほんと広い広い。
今までは、サミタとほかのことをやるときは、完全にサミタは2台目のモニターに移動してたけど、その必要がなく、一画面でできるから便利ね。

そのほか、DVDをフルスクリーンで見た時の迫力もあがってて良い。
ゲームも起動して見たけど、ワイド対応してないと微妙ね。
今後ワイドがデフォになってくれると嬉しいかも(笑

あとHDMIもついてるから、その気になればコンシューマーゲームも簡単にできそうな予感。
試してはいないから、そのうち試してみたいね。

かなり満足ではあるが、気になるところもある。
今まで17インチの1280*1024で使ってたわけだけど、アイコンとか文字のサイズとかがちょっと小さく感じる。
俺には支障はないけど、小さくなって見づらい人が出る可能性もあるね。
それを考えると、24インチでもよかったのかな?
ま、24インチ並べて置くのは、大変かもしれないけど(笑

さてと、この解像度をどのように生かしていこうかなー

余談。
今まで使ってた壁紙が使えなくなってがっくり。
結局今まで使ってたものを自分でワイド用に上下カットしたけどねー
by dairoku6 | 2009-01-05 01:17 | 日記
<< 改めて 2008年まとめ >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧