人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

ヘッドフォン検討中

ヘッドフォンアンプは、CARAT-PERIDOTに決定。
USB接続だからサウンドカード取れてすっきりするし、簡単にどんなPCでも使えるから。
贅沢を言えば、m902を買いたかったが、PCだけで使うのにあの値段はやっぱりないわ。

アンプはさっくり決まってよかったんだが問題はヘッドフォン自体。
アンプがそこそこなわけだしそれなりのものがほしい。
今使ってるのが、STAXのBasicSystem(のはず)。
これも高音、音の艶、伸びとかいいんだよね。

やっぱり新しくするんだから今のを超えるものがいいし、
好みの音を出しそうなやつを選びたいわけで探してみたものの、多すぎて迷う。
近くに視聴できるところがあればいいんだけどさ、そうそうないから情報から探すしかないんだよ。

候補:HD650、HP-DX700、AH-D5000

HD650はずっと評判がいいことから考えると、ほんとにいい音出すんだろう。
低音もそれなりにでて、声が艶っぽく聞こえるというのが惹かれる。
問題は、仙台のどこに売っているか、だ(笑

HP-DX700は前にHP-DX1000をちょっとだけ視聴したことがあって、
その時結構好きな音だったから気になってる。
確かヨドバシに入ってたからきっと入手は可能。

AH-D5000もかなり評価いいんだよね。
オールマイティーで弦楽器の音が繊細というレビューに惹かれた。
でもどうせなら、低音とかしっかりとでるAH-D7000にしろという声が多々あるのが気になる。
確かに高いけどいっそのことAH-D7000買っちまうってのもありか。
ま、仙台のどこに売ってるか知らないけどさ(笑

入手できるかは置いておいて、今の正直な気持ちとしては、HD650、もしくはAH-D7000かな?
ほんと、視聴したいのう。
by dairoku6 | 2009-03-13 02:17 | 日記
<< ヘッドフォン購入 どうするか >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧